2010年2月5日

十日戎と大阪城

1月9日土曜日 晴れ
今日から3日間商売繁盛の神様戎様のお祭、十日戎です
昨今の不況の中・・得の無くならないうちにと・・
宵戎の9日午前中早くに、近くのいつもの戎神社にお参りに♪
いつもの大きな鯛がお出迎え
かなり大きいです かなり可愛い山車です
そしてすいています♪得もまだまだ落ちています?早く拾って!!
可愛い福娘さんにお祓いしてもらって福笹取得~~

もっとかき集めなくっちゃって事で縁起物大きなサラエ(熊手)も購入
大阪商人はどこでも値切ります・・これも楽しい駆け引き
でも宵戎の朝一番では、おばちゃんも手強い・・頑張れブランパ!
縁起物の値切り過ぎはいけません 欲張りはダメ~それでも適度に安く購入~
戎様今年もヨロシクお願い致します



1月10日日曜日 晴れ 暖か~い

朝からイイお天気 午前中にさっさと用を済ませ
その帰り道クロアとバズとお散歩
大阪城公園は広ーい
お堀ではかもめの群れが元気に遊んでます
まだまだ坂道を進み大阪城を満喫
広場でお決まり写真もパチリと 1 枚
これも・・お決まりですね・・・
梅園を散策 クロアとバズはルンルン気分で歩きます
でも、まだまだ蕾だらけ 大きく膨らんだ蕾だらけ
時々慌てん坊の梅の花が綺麗
蝋梅はそろそろ満開を迎えそう
暖かい冬の日満喫のお散歩でした
クロアはバズを気にしながらお散歩してます
バズはクロア付いていこうと常に小走り
本当に仲のいい異母兄弟


0 件のコメント: