2007年5月7日

Dogフードが・・・

GW前ぐらいから話題になってますが・・・中国から輸入した材料を使用したペットフードをあたえ相次いで死亡などしているようです。
缶詰がダメみたいだけど、同工場でドライフードなど作り2次感染の疑いなどあるようです。GWで企業がお休みなどで情報が入り乱れているようです。
参考までに・・・相次ぐペット死亡を受けて自主回収されたペットフードに使われた中国産食品添加物から工業用化学物質メラミンが発見された・・・
http://news01.net/
リコール対象が記載されているエクセル↓
http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/mamitasu2052.lzh.html

ロイヤル カナンナチュラル バランスアイムスがリコールの対象になっているのも心配ですね。

4 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

早速お邪魔させせてもらいました。
フード・・・怖いですね。

あの有名なメーカーがって思っちゃいます。

お店に行ってもたくさんのメーカーが並んでいるし、ドッグフードに関する本を読むと怖くてどれにしたらいいのか悩んでしまいます。

この問題でもっとペットフードに規制なりを厳しくしてもらった方がいいのかしらって思ってしまいます。

Chakoねーね さんのコメント...

スタイリッシュなBLOGの完成ですね~
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
これから沢山ノア・ブラン・クロアくんたちに会えるようになって
楽しみが増えました♪

ドッグフード・・恐いね。。
でも手作りが一番安心なのはわかっているけれど
ブーちゃんとかChakoのように療養食の子は難しいものね。

キャサリン さんのコメント...

ブログに変更されたんですね~。
とってもお洒落なブログ~。これからも楽しみにしてます。

ドックフードのリコールはこちらでかなり話題になりました。しかも、去年の10月(?)頃から始まっていたのに、発表は今年の3月ですものね。。。
うちは、完全に手作り食なので心配はありませんでしたが、亡くなったワンコや猫達が可哀想で。。。
人間の食べ物だとあっという間にニュースになるのに、犬猫だとこの程度の扱い・・。悲しい現実です。。

Luiママ さんのコメント...

ノアママ
 早速ありがとうです
 いつもと違うフードを選ぶ時って迷ってしまいますね
 ノアくんは何を食べているのかな~?

chakoねーね
 ノアブランクロアに沢山会って頂きたいのですが~
 なかなかうまくいきません・・・がんばります・・・

キャサリン
 そちらでは去年からだったのですね・・半年も前・・
 何だかないがしろっぽくって寂しいです
 手作り食が1番よいと思うのですが、なかなかね~ルカくんデイジーちゃんは幸せ者~